カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 分娩 >
  6. 立合い出産 >
  7. 40w4dやった!産まれました!

立合い出産

40w4dやった!産まれました!

投稿者:ゆいのままん。さん 30代 

402 views 

次女、産まれました(*^^*)

やったー!私もつぶやけたー!!



もう何しても
陣痛こないやっ…てしゅんとなって、
のんびりしてました。

ここまできたら、
4/20以降で平日がいーなーなーんて開き直ったりしてました。
そしたら、その通りになりました。

昨日だるくて何もせずお昼寝してて良かったー(^^;



なんかね、おしるしっぽいのあったから、まさかね~って思いながらゴロゴロしてました(笑)

先々週にできた痛いヘルペスも治ってくれて、よし!準備万端よーって思ってたから、赤ちゃんもよし!でるー!って思ったのかな。




1時35分頃トイレに目覚める
生理痛のようなだるい感じあり。
10分後また極軽い痛だるさあり。
1時55分こりゃもしかしてと思い陣痛アプリ起動。
そこから、10分切ることはない極軽い生理痛。
2時半まわると、5分越えるものはなし。
2.3-5分弱の重だるさ。

保育園の準備と、
一緒に病院へいく支度をする。
4時すぎてから、ぱぱを起こしてみた。
そしたら4時半に上の子も起こしてもた。



そこから三人で起きる、でる支度。
六時前になり、病院にもTEL入れて、こりゃ痛み増してきてる!って思い、タクシー呼ぶ。
けど一時間たってもまったくこない!



ぱぱが駅前にタクシー探しにいくもない(*^^*)♪


病院側が手配してくれることになったが、
しばらく待機。。

すでにタクシー呼ぶ時点で陣痛は1、2-3分♪
叫ばないといてられないほどに。。

あちゃーって感じ。

7時40分くらいに何とかタクシー乗り込む。
タクシーの中で二回かな?叫んだら、着いた。

すぐに車椅子でLDRへ。

エレベーターで上に上がるとき、病院に着いた安堵感でほろり。

看護師さん、助産師さんの優しいこと!(T_T)



長女を起こしてもたが、
出産までスムーズで、ママ痛い?こわい?ってぱぱにききながらも、立ち会ってくれた。

ありがとうね!ぱぱんー、おねーちゃん!(;_;)



全開大からは、18分かな?
何かね、あんまりいきむと赤ちゃん負担あるから、全開大です!って教えてもらえなかったです…(笑)
いきんでいーか聞いてるのに、はい!息しましょう!少し休憩しましょう!って(^-^;



ほどよく呼吸させながら分娩すすめてくださったので、
長女の時みたく2-3回?でするりんとはでなかったんだけど、
それでも経産婦なので、うりゃー!って数回で産まれてくれました(*^^*)
会陰切開せずにすみました(^.^)

経産婦はね、、後陣痛が痛い!!☆
胎盤だすのも長女の時より痛く感じた。
分娩時間は破水からの陣痛こなくて
長女の時35時間。
促進剤使ってもなかなかでくったくただった。

けど、今回はちゃんと陣痛きて、
8時間台かな?


けど、痛み強く感じたし、胎盤だすのも痛いし、こう陣痛も痛く感じて


産んでほっとしたのに、赤ちゃんの顔ほとんどみてなかった。

あー、ないてる。
よー頑張ったねー、ってくらい(笑)


まー、
出血少なく子宮収縮良いので回復は早そうでし!
ふらつきなく、スタスタ歩けました。

少し羊水濁りあって、カンガルーケアなしでしたが。
小児科診察してもらって、大丈夫そうです!


3時間後、
赤ちゃんも抱っこして、あー出産終わったんだなーってしみじみしました(笑)

痛すぎて、いたーい!でかーい!って叫んでましたが、
やぱ新生児。小さいですね。

顔むくんでパンパンだったようですが、
抱っこの時にはとくに気にならないほどにちんまりしてました(笑)




かわいーすね!新生児!
あー癒し!
今になってうるうるしちゃいます!

天気も良かったし!
今日含めて、土日もぱぱ、お休みだし。

昨日はベビー室16人いたようですが、

今日は朝から私ひとりのLDR室で
ゆっくりできたのでさらに良かったみたいです(*^^*)

赤ちゃん、ないすタイミングーでした。


4月はやはり出産ラッシュのようですね。




今陣痛まちのママも
頑張って下さい!(*^^*)

陣痛きますっ!
あとタクシーすぐきてもらえるよう手配は入念にしたほうがいいです。


私の場合、破水なく、自宅でたえたのもあって、
着いたら7-8cm開いてくれてたので、
ゴールが見えて何とかメンタルもちましたが(^^;

ブックマーク
質問日時:2016-04-22 15:58コメント数:5
コメントは締め切られました

コメント

回答者:ゆいのままん。 さん 30代
回答日時:2016-04-22 20:39

>>こひはなさん
おめでとうございますー!
嬉しいですねー!!
今日はゆっくり寝かせてもらいますが、
明日から赤ちゃんぎゅーして育児楽しみたいと思います(*^^*)
こ、こう陣痛がまだしくしく痛みますが(;_;)いてててて。

回答者:こひはな さん ひみつ
回答日時:2016-04-22 20:34

おめでとうございます(☆∀☆)

私も今日の13時ぴったりに生まれてきてくれました!

予定日通りでした!

3人目なのですが5年振りの出産だったので思っていたよりも時間がかかりました(。>ㅿ<。)
本陣痛から9時間くらいでした。
やっぱり痛かったですよね(。>ㅿ<。)

お互いBABYちゃんと会えてとっても幸せですね♡(´,,•ω•,,`)キュン

子育て頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

回答者:ゆいのままん。 さん 30代
回答日時:2016-04-22 16:03

>>颯斗ママさん
ありがとうございます!
ゆっくりします!(*^^*)
叫びすぎて喉カラカラです(^^;

回答者:ゆいのままん。 さん 30代
回答日時:2016-04-22 16:03

うろ覚えですが、たしか3142gです。
長女は40w0dで2766gでした。
体重8-9kg範囲内で経過しました。
増えが緩やかだったので、
好きなようにアイスとか食べてました(^^;
散歩もしたりしなかったり。
早くでてきてほしくて、焼肉やオロナミンやらジンクスも試しましたが今一つでした。
赤ちゃんのタイミングがすべてなんだなーと思いました。。(*^^*)

回答者:颯斗ママ さん 20代
回答日時:2016-04-22 16:02

おめでとうございます(*^ω^*)
今はゆっくり休んで下さい(*^ω^*)

検索結果5件

カテゴリから探す

立合い出産の関連記事カテゴリ

立合い出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる