カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. おできが再発します

気になる病気・症状

おできが再発します

投稿者:パラレルワールドさん ひみつ 

乾いた少し盛り上がった1センチから数センチの赤みのあるおできが出来て、皮膚科に行くと一ヶ月位でおできは治りますが、数ヶ月毎に何回も再発します。

おできの出来る原因にはどのようなものがありますか?再発するというのは、おできの原因となる病気がありそうですが、根本的な治療をしていただける病院はないのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2014-04-22 23:32コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:パラレルワールド さん ひみつ
回答日時:2014-05-06 07:08

>> ななこさんさん
ありがとうございます。
しばらく様子を見てみます。

回答者:ななこさん さん 30代
回答日時:2014-05-05 15:38

私も同じようなものが体に出来たことがあります。
私の場合は、薬などは塗らず切ってもらったことの方が多かった気がしています。
で、文章が過去形になっているのは、からだが化膿しにくくなったら、できものが出来なくなったからです。
もともと皮膚が弱くケロイドになりやすかったのですが、いまはほとんどなりません。
体質が変わるとできにくくなるのかなぁと勝手に思ってます。
おでき、出てこなくなるといいですね。

回答者:パラレルワールド さん ひみつ
回答日時:2014-04-25 23:56

>> haru0325さん
有難うございます。今度は大きい病院に行ってみようと思います。

回答者:haru0325 さん ひみつ
回答日時:2014-04-25 23:52

粉瘤(ふんりゅう)ではないですか?
もしそうだと病院で切り取ってもらわないと再発を繰り返すと思います。

回答者:パラレルワールド さん ひみつ
回答日時:2014-04-22 23:53

>> ようさん
詳しいご説明有難うございます。近所の皮膚科で処方されたのはステロイドの塗り薬や抗生物質でした。
細胞をとって検査して戴けば原因が分かる可能性があるのに何故検査して戴けなかったのか疑問です。

今度は大きい病気に行ってみようと思います。

回答者:よう さん ひみつ
回答日時:2014-04-22 23:44

皮膚科でもらっているのは塗り薬ですか?飲み薬ですか?
ステロイドの塗り薬や抗生物質を処方されているようでしたら、その場での治癒にはなっていても根本原因の治療になっていないかもしれないです。

通っているお医者さんに考えられる原因について聞いてみてはいかがでしょうか?清潔にするとか、何か擦れてるとかあるのかも知れないです。
もし気になるようであれば、大病院に紹介状を書いてもらって行ってみて、細胞をとって調べてもらう。というのも手ですよ!

検索結果6件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる