カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 夫の暴力について

トラブル

夫の暴力について

投稿者:てんてんさん 20代 妊娠週数:12週

長文ですがお許し下さい。
結婚して10ヶ月ですが、夫から月に1〜2度暴力をうけます。
内容は首を絞める、殴るふりをして脅す、噛み付くなどです。
夫は普段は優しいのですが精神的に弱く、溜め込んで爆発するタイプです。
喧嘩の原因は男関係、夜の営みの回数、お金のことです。(夫は束縛が激しく、夜も毎日したいくらいと言う考えです…)
今までは私もガタイが良いのでやり返したり、私が変われば変わると思い、誰にも言わずに解決しようとしてきました。
その後妊娠し、夫も待望だった為、もう暴力はないだろうと思っていましたが、甘かったです。
恥ずかしながら、妊娠して守るものが出来た時、初めて逃げなければと目が覚めました。
そして先日また殴るふりをして脅されたので、夫が会社の間実家に逃げてきました。現在離れて11日になりますが、夫はものすごく反省したようで、実家に謝りにきたり、友達や家族にも全て打ち明けたそうです。外面がよい彼にとっては凄く珍しいことです。彼は離婚したくないけど、したいならするし、カウンセリングを受けて欲しかったら受けると言っています。(何故か受身)
この何日かで私なりにネットで調べてきましたが、やはり99%戻らないほうが良いと思います。しかし、1%踏み切れず、家族3人で仲良く暮らす夢を見てしまいます。私の両親は、判断は任せる、もし離婚しても赤ちゃんのサポートはするからと言ってくれています。
いくら考えても答えがでません。
何かアドバイスがあれば頂ければと思います>_<


ブックマーク
質問日時:2015-06-25 20:13コメント数:31
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuuu さん 10代
回答日時:2015-07-13 08:37

私の彼氏も束縛がきつくて
付き合う前の過去の男関係など
ささいなことで喧嘩になり
酒が入るとを暴力ふるってきました。

おもに顔を殴られたり、
髪の毛をつかまれて
お腹に膝蹴りなどされてきました。

鼻血や歯がかけるなどし
ひどい時には眼球打撲し
全治一ヶ月ほどでした。
今でも目は視覚障害など
後遺症が残ってます。

私もやり返しはしますが
どうしても男の人の力には勝てません。

でも、殴られて心身ともに
ボロボロになった翌日には
彼に優しくされ何度も何度も
謝ってきました。

それで許してしまっての繰り返しで
暴力は繰り返されました。

DVの特徴だと思います。

私は今妊娠4ヶ月です

妊娠初期の頃も
突き飛ばされたりしてました。

今は彼とはしばらく会ってません。

暴力をふるわれてたことは
親にも言えません。

家族3人で暮らしたい気持は
私も同じです。

でも子供も殴られるかもって
考えたらやっぱり
暴力をふるう男の人と
いっしょにはいたくないですょね。

反省してる姿に騙されずに
お互いがんばりましょう(>_<)

回答者:花かっぱ さん ひみつ
回答日時:2015-07-06 18:12

暴力は、その人の力が病気か老化で無くなるまで続きます。
私の父親がそうでした。
私が20歳の頃まで暴力は続き、
母と私に殴る蹴る、です。
私が嫁に行き、私への暴力は物理的に終了しましたが、母へは続きました。
そんな母も共依存で、もう、どうにもなりませんでした。
今、私は37歳ですが、やっとの思いで一昨年母を父から引き離しました。
程なく父は重度のアルコール依存性もあり、飲み過ぎで倒れて、今現在、
内科と精神科にかかり入院しています。
内容は端折りますが、もう、家へ帰る事はできないと思います。
長い長い道のりでした。
なんどもなんども泣きました。
暴力癖のある親を持つ子は、
悲惨です。

離婚を考えて下さい。

回答者:maco さん 20代
回答日時:2015-07-01 01:18

初めまして。
今、9ヶ月で1人目出産予定です!

私も主さんと同じ状況で実家にお世話になってます。
弁護士さんに依頼して調停をします。

私の旦那の場合は、実家に謝りにすらきませんでした。

暴力は治らないと思います!
子どもにとってパパは居た方がいいのかなって色々考えて悩みましたが、大事な子どもにまで暴力されたり暴力される姿を見せるのは辛いですよね。
そんな事が目に見えてるし、実家にお世話になれるのなら暴力人間とは離れて安心出来る環境で過ごした方がママも子どもも、絶対いい状態で過ごせると思います。

もし、離婚となるなら子どもの養育費、慰謝料の事もあるでしょうし弁護士さんに依頼したり公正証書作成など出来るだけ早くしておくといいと思います!
産まれてしまうとなかなかできないよ、と私も知人に教えていただいたのでm(_ _)m

これから大変になるかもしれませんが一緒に頑張りましょう!!

回答者:かおる さん 10代
回答日時:2015-06-30 19:04

あたしの父親DVでした、あたしは17歳で結婚し子供もいます。今はもう親も離婚してすごく平和です。
でも未だに父親が憎いです、今でもフラッシュバックします。
私自身が殴られたりするならまだマシです。
すごくすごく1番辛いのは、自分を痛い思いして産んでくれた大切な母親が傷つくのを見るのが辛かったです…

どうかお願い子供の為に、あなたの為にも旦那さんとは別れたほうがいいです…すみません生意気言ってしまって…

回答者:てんてん さん ひみつ
回答日時:2015-06-26 18:21

>> 匿名さん
お返事ありがとうございます。

普通なら即離婚ですよね。
何故そう踏み切れないのか自分でも分かりません。orz
もともと優柔不断なのですが、
子供の為にもそんな事は言ってられないのでしっかり決断したいと思います。

回答者:てんてん さん ひみつ
回答日時:2015-06-26 18:11

>> はーみさん
お返事ありがとうございます。

精神的に弱い夫なので、崩壊し、奇怪な行動を取りかねないですね。

はーみさんの問題が解決する事を願っております。
ありがとうございました。

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2015-06-26 14:09

>> ゆっこさん
一応訂正させてもらいます!離婚後300日以内ですよ!

回答者:ゆっこ さん 20代
回答日時:2015-06-26 12:38

>> てんてんさん
何度もすみません(>_<)
お気持ちとてもよくわかります。 私も同じように期待しましたもの。
離婚するにしても戻るにしても、何かしらの犠牲が出ます。だから ああすべき、こうすべきとは軽々しく言えません。 でももし主さんが脱出なさるお気持ちが少しでもあるなら、行動は早い方がいいです。
産まれた後の離婚は夫婦双方に親権が発生し、取合いになる可能性があるからです。 妊娠中であれば主さんの単独親権になるので、子供を取られることはまずありません。
ただ、離婚後200日以内に産まれた子供であれば夫婦間の嫡出子扱いになり、離婚していても一旦主さんとご主人ご夫婦の戸籍に入ることになります(つまり主さんの場合は妊娠週数から恐らく嫡出子扱いです)。これは出生後 入籍届を提出することで主さんの戸籍に入れることができます。
そして、離婚の際に協議書を交わしておけば安心でしょう。面倒ですが法的効力を持つものは、将来の御守りになります。使わずに済めば一番ですが。
‥毎回長々と、簡潔にまとめられず申し訳ないです。こういう法的なことも少しだけ考えに入れてみてください(´・_・`)

回答者:さーさん さん 20代
回答日時:2015-06-26 11:53

お子さんがいる以上、籍を戻すことはできるかもしれませんが、籍を抜くことは今しかできないと思いますよ!生まれてからでは親権問題も出てきます。場合によっては主さんが育てられないなんてことも出てくるかもしれません。浮気なら私は我慢します、でもDVと借金は子供の人格や人生に関わってくるので、私なら離婚します。一番子供が大切です。

回答者:かな さん 20代
回答日時:2015-06-26 11:49

コウノドリというお産の漫画(確か4巻?)でDVの話があったなぁ…漫画だから現実とは少し違うかもしれませんが、妊娠中は旦那は奥さんが思い通りに動いてくれないから暴力で支配しようとするみたいなことが書いてありました。そして妊婦である奥さんも旦那さんに依存しやすい時期だと…。なるほどなと思いましたよ。DVを受ける妊婦さんも、子供が生まれたら変わってくれるかもしれない…と悩んでいましたし。漫画の中の話ですが、よくあることなんだと思います。どうか、ご自分と赤ちゃんの命を守ってあげてくださいね。

検索結果31件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる