カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 30代高齢での初産

フリートーク

30代高齢での初産

投稿者:碧海さん 30代 妊娠週数:13週

10月下旬予定で、生まれる時には37歳になります。
出生前診断をしないと決めたもののやはり不安やわからない事だらけです。
近くにママ友もおりませんので色んな事をお話できればと思います(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

ブックマーク
質問日時:2015-04-22 14:17コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ピーチ さん 30代
回答日時:2015-05-27 19:19


出生前診断のキーワードに目が留まり、コメントさせて頂きます。

28歳で結婚、現在30歳で第一子妊娠中です。

実家の母に
「(羊水の?)検査しないの?」
と言われました。

正直、ビックリしました。自分のこと若いとまでは思っていませんが、ハイリスクとも思っておらず、子宮系の病気もなければ、親類に障害を持った人もいません。

母は私が鬱病を闘病中に、抗精神薬を服用していたのが気になって、それが数年前でも子宮に影響があるのでは…と心配し上記の発言につながったようです。

また、いまお産が始まりそうで入院してますが、差し入れに来てくれた未婚でお付き合いしてる人もいない?弟が
「検査をとかしたんでしょ?遺伝子とかの」とテキトーなことを言って。
この子は本当にバカなんだなと思ったんですが、男の人で結婚もしてないから、妊娠したらみんな遺伝子の検査すると思ってたみたいです。

私は子供が授かりたくて仕方なかったので、今回、初めて妊娠したときに実母から「検査しないの?」と言われた時に、検査して結果が悪ければ当然のごとく中絶するだろうということなのか、ちょっとイラッとしてしまいました。

色んな想いを抱えて検査に挑む方もおられると思いますが、自分で決心することと、周囲に促されるのでは、心構えが違うと思います。結果を受け止める心情も。

みなさんは、妊娠した時に周囲からこのような発言はされましたか?またどのような気持ちになったでしょうか…。

回答者:megubee さん 30代
回答日時:2015-05-27 10:36

はじめまして。
私も35歳、予定日の1月には36歳の初産です。
何も分からず不安いっぱいです。
排卵しにくいと言われ、治療をしようかと思ったら突然の自然妊娠で、まだ戸惑っています。
このトピックを見て、なんだか安心しました٩(ˊᗜˋ*)و
よろしくお願いします♡

回答者:碧海 さん 30代
回答日時:2015-04-27 14:29

>> はるみさん
おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.
退治ドック・・始めて聞きました。色々なものがあるのですね。
穏やかに・・本当に、最近私もそう思っております。なかなか性格的に無理な面もありますが・・できるだけストレスをためないように、楽しんでいこうと思ってます。
お互い、楽しみですね☆

回答者:はるみ さん 40代
回答日時:2015-04-27 10:13

はじめまして。私も40歳 初マタ 不妊治療を経て授かりまして、今五ヶ月です。私は少しでも不安を払拭できればと12週で胎児ドックを受けました。
お腹の赤ちゃんを詳細に可視化できたので、安くなかったけど受けてよかったと思います。
色々な選択がありますが、穏やかに過ごせば赤ちゃんも穏やかに育つはずなのでマタニティライフ楽しみましょうね。

回答者:碧海 さん 30代
回答日時:2015-04-25 10:08

>> みぃさん
コメありがとうございます。
エコーで色々見られてるのですね。
私の場合はまだもうちよっと・・この前の健診ではなんだかまだぼや〜っとしか写りませんでした。
楽しみですね☆

回答者:みぃ さん 30代
回答日時:2015-04-23 08:50

初めまして。
7月出産予定の38歳の初マタです。

うちも羊水検査はしませんでした。
今でも不安はありますが、後悔はないです。

あくまで確率であって、正確ではないので陽性だったとしても中絶するという選択肢はないと思いました。

もう今から主人と親バカが始まってます。
エコー写真見ながら、ウチの子かわいいよね〜♪
とか(笑)
どんな子でも愛していこうと決心してます。

回答者:碧海 さん 30代
回答日時:2015-04-23 08:34

>> たけのこさん

コメありがとうございます。
五人目!おめでとうございます。そして・・・尊敬します!!
上のお子様たちも喜ばれているでしょうね♪

優しいお言葉ありがとうございます。
両親にしましても初孫になりますので楽しみにしております。
性別がわかってくると色々と楽しく考えられる事が増えてくると思いますし、このまま、生まれてくる子をまちながら楽しんでいければと思っています。

回答者:碧海 さん 30代
回答日時:2015-04-23 08:29

>> ドラさん

コメありがとうございます。
羊水検査受けられるんですね。
正解は無い。本当にそう思います。
お互い、生まれてくる子供を楽しみに楽しいマタニティライフを過ごせるとよいですね♪

回答者:ドラ さん 30代
回答日時:2015-04-23 06:31

二人目なので、状況は違いますが、私も10月下旬が予定日で、同じ年齢です。

私はいろいろ考えて、GW明けに羊水検査をうける予定です。賛否両論はあると思いますが、迷いはありません。こればかりは正解などありませんし、私も日々、不安はあるので、あなたと変わりませんよ。

でも、せっかくの妊娠生活、楽しく過ごしたい!悩んで過ごすか、前向きに過ごすか、自分次第なので、ポジティブにいきましょ!

お互い、無事に出産できますように♪

回答者:たけのこ さん 30代
回答日時:2015-04-23 02:17

年齢が同じなのでコメントさせて
もらいました(≧▽≦)

私は1月に5人目を出産しました。
6年ぶりの出産でドキドキでしたが
無事に元気な子が誕生しました。

うちも今回30代後半になり、
出生前診断をどうするかと初めて
話が出ました。
でも、私は必要ないと即決しました。

私が分かることであれば
お話聞きますよ(^-^)/

検索結果13件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる