カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産エピソード‼

妊娠・出産

出産エピソード‼

投稿者:あいさん 20代 

みなさんの出産エピソードを教えて下さい‼

私の場合....
9月19日から前駆陣痛で痛みがあり夜も眠れず、20日の夜に少量の出血があり病院へ。
しかし子宮口1センチ、赤ちゃん下がっておらず....痛みの波はあるが弱いのでまだまだ産まれない。と言われ、時間も遅かったのためそのまま入院し翌日また検査しましょう、と、言われました。
しかし21日深夜2時頃痛みが強くなり、子宮口2センチ赤ちゃんが下がってきているとのことで旦那を呼び、そこから一気にお産が進み、朝5時半子宮口6センチ。動けるうちに分娩台へ。移動中に破水、分娩台に、上がり子宮口全開になり分娩台に上がって15分で産まれました‼
40週3日で分娩所要時間4時間半、分娩台上がってから15分のスピード出産となりましたヽ(´▽`)/**
初めて我が子を抱いた時、嬉しいのと何故か怖いのとで号泣....
2日眠れずの出産でしたが、我が子を抱いた瞬間疲れなんて吹っ飛びました‼
そんな我が子ももう4ヶ月。
愚図ってイライラしてしまうときもありますが、産まれてきてくれた時の喜びや感動を忘れないためにも4ヶ月前を振り返ってみました‼

ブックマーク
質問日時:2015-01-23 22:50コメント数:6
コメントは締め切られました

コメント

回答者:つーさん さん ひみつ
回答日時:2015-01-24 08:03

今月16日に出産した者です。
私は、前日の15日旦那がたまたま
休みになり「今日生まれたら立ち会えるね」
と言いながら、お腹の子にも喋りかけてました。
その日は、前駆陣痛と戦いながらも
何事もなく時間が過ぎ……
ダメだったかと諦めた矢先、
夜中に陣痛が始まり病院へ……
それから病院で陣痛に耐え5時間
朝になり、せっかくきてくれた旦那が
仕事のため、またまた諦め帰ろうとした時
一気に産気付き、ギリギリ立ち会えました!
産まれて我が子を初抱っこした後、
寝不足のまま、ささくさと仕事へ行きました(笑)
もし立ち会えなかったら
もう一人頑張ろうと言われていたので、
親孝行してくれた娘に感謝♪

子供は3人で充分(ヽ'ω`)

回答者:あいこ さん 30代
回答日時:2015-01-24 07:49

12月の初めに出産しました!
本当の予定日はお正月で、1ヶ月早く産まれてしまいました!

産休に入ったから母と朝から買い物行って夕方に帰ってきたらおりものシートに血がついてて…病院に電話したらすぐきてと言われ…結果、即入院…(T^T)
入院の仕度してないし…旦那さんが3交替だから上の子の面倒どうしようと…いろいろやばかったです。
入院して3日後の朝大量出血…救急車にのり市立病院へ…緊急帝王切開へ…輸血もして…子供はNICUへ2週間入院…

こんな予定ではなかったのに…いろいろあった出産でした。上の子は普通に自然分娩だったので今回も普通に産めると思ってました!
出産ってまじ奇跡だし、いのちがけとあらためてかんじた出来事でした!

回答者:ぷーさん さん 20代
回答日時:2015-01-24 06:34

1月22日が予定日で1月24日の今日先ほど出産した者です!

私の場合、23日のお昼にお兄ちゃんから、「たぶん今日産まれるよ!夢で、お前出産してた! 」 って言われた夜に、おしるしもなし前駆もなしだったのに、いきなり5分間隔の陣痛がきて3時間のスピード出産でした!

回答者:ちびぇり さん 20代
回答日時:2015-01-24 00:39

私は一昨年12/27に義祖母が他界、四十九日が終わった時に妊娠発覚。夢の中でも子供に義祖母の名前で呼んでいたため、生まれ変わりなのかな…と思いながら過ごしていました。
予定日が10/24でしたが一向に産まれる気配がなく、25日内診しても子宮口全く開いていない状態でした。
私が低身長な事もあり、27日に促進剤使ってダメなら帝王切開で強制的に出産させる事が決まりました。
27日の夜中に突然破水、即病院5時間半陣痛にたえ、いきんでいいよーと言われたら2回でスポーンと産まれました♪
全く子宮口開いていなかったので、まるで狙って出てきたかのようでしたよ!
月は違えど、祖母が亡くなった日と同じ27日に産まれてきたので、家族みんなが祖母の生まれ変わりって思ってしまった瞬間でした\(^o^)/
名前もそのまま祖母の名前をもらって付けています。
後から知りましたが、義父がかなり喜んでいたようで義祖母の一回忌の時にこの話をしたそうで、泣きながら「母の名前を付けてくれた息子夫婦にとても感謝しています」と言ってくれたそうです(*´ω`*) (私と子供は車で5時間かかる遠方の為お留守番でした)
なんの縁かはわかりませんが、姪っ子とも同じ誕生日になり、両家共に縁があるように産まれてきてくれました♪

回答者:お母ちゃん さん 20代
回答日時:2015-01-24 00:19

お母ちゃんて。
出産の話は神秘的でいいですね(*´∇`*)

四人目を九日前に出産した
お母ちゃんといいます♪

エピソードは唯一
自然分娩をした三人目の子で(^^)

予定日を六日過ぎた夜中の2時半。
おトイレに起きて終わった後から
なんかお腹が痛い感じが…
大の方かと思って
一時間くらいトイレと布団を往復。
間隔も測っては見たけどバラバラで
前駆かなーと思ってましたが
心なしか痛みが強くなってるような…
4時になり、そこへ珍しく旦那が
起きてきました。
お腹痛いと伝えると
病院へ電話してみたら?と言われましたが
少し様子を見たかったので
30分くらい様子を見る。
やっぱり何か痛い!
病院へ電話して
旦那のお父さんにチビ達をお願いして
いざ!病院へ出陣。
5時に病院へ着いて内診を
してもらうと
すでに五センチ強(;゜∇゜)
痛いはずよーと思いながら
LDRへ向かい痛さに耐えること
四時間半!
ブチッ!バシャー
うぎゃー破水ー(。>д<)
と心の中で叫びつつ
一気に赤ちゃんが下がってきてるのか
大したい感覚に。
LDRのベッドがあれよあれよで
分娩台に変身!
旦那も私も初体験で目が点…
足を引っかけお産体勢に!
息むこと三回で出てきてくれました。

兄弟で一番の安産と言える
出産でした(^^)
ちなみに出産した日は
二人目の子の誕生日でしたので
同じ誕生日になりました(;^_^A

回答者:はる さん 20代
回答日時:2015-01-23 23:30

こんばんわ!私の場合は出産の2週間前?くらいから夜中になると前駆陣痛を感じていましたが、なかなか陣痛には繋がらず、朝になると痛みは消えてしまいました。そして、8月3日の2時頃また前駆陣痛かなという痛みが来て、その時バチンッと弾ける感じをお腹?おまた?のあたりで感じそれと同時にタラーっと少量の薄い出血が出ました!破水かな?と思いとりあえず連絡して病院に行きました。この時点で40w2d…そして、先生に診察してもらうも、破水ではないとのこと。たぶん、おしるし。出産日も超過していたため、そのまま入院!その日は朝まで何もなく眠りにつく。4日の夕方から陣痛らしき、痛み。でも、まだまだ余裕。そして、また痛みが去ってしまったその後翌日の朝5時頃またまた痛み出した!内診するも子宮口は2センチしか開いてないとのこと。動けるウチに陣痛室へ移動。お昼頃の出産になると思うから頑張ってと助産師さんに言われる。6時30分くらいになるとものすごく痛い。いきみたい痛みに。助産師さんに痛いことを伝えるもまだまだだからいきんじゃダメよーー。って…でも、いきみたい…じゃあ内診してあげる。と言って内診すると子宮口全開!助産師さんがバタバタ。…その時、だからいきみたいくらい痛いって言ったじゃん。と思いつつ…もう私も歩けない状態になってしまい。車椅子で分娩台へ移動。分娩台に乗って5分もしないうちに出産という形になりました。初産だったのでどのくらいの痛みが最高潮の痛みだか自分でもわからず我慢我慢と助産師さんに言われその通りにしていた結果バタバタな出産になってしまいました。

検索結果6件

カテゴリから探す

妊娠・出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる