カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 妊娠線!!!!!

フリートーク

妊娠線!!!!!

投稿者:たすけて〜さん ひみつ 

995 views 

助けてください!!!
ここまでクリームを塗って妊娠線対策を頑張ってきたのですが、、、
昨日ついに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


見つけてからもクリーム気づいたら付けてますが線が伸びている気が、、
これ以上伸びない方法、増えない方法何かありましたら教えてください!!
お願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ブックマーク
質問日時:2015-01-08 17:17コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:あちゃこ さん 20代
回答日時:2015-01-15 13:38

こんにちは(^^)2人目妊娠中9ヶ月の妊婦です!
私も1人目の時、妊娠線が出来てしまいました(;_;)その時は私もクリーム塗りたくってただけで、満足してたんです。
2人目妊娠発覚時、「これ以上妊娠線を増やしたくない!」と思い、色々調べました(笑)

すると、オイルでマッサージ&化粧水などでケアが効果抜群との事!(^ ^)

妊娠線は、表皮の奥の「真皮」が裂けてしまう事で表面に赤紫の線がでてくる、という仕組みらしいのです。。クリームや化粧水などは表皮の保湿に効果的だそうですが、真皮まではとどかず、妊娠線のケアには物足りないみたいですね。なので化粧水やクリームを塗る前に、オイルマッサージをすることで、保湿成分を真皮にまで浸透させる事が出来るみたいですよ(^^)

妊娠中期頃からケアを始めて、9ヶ月後半の今も、新しい妊娠線はできてません(^O^)v
出産後も塗り続けると、出来てしまった妊娠線も、目立たなくなるとか…(≧∇≦)
多分、1度出来始めてしまうと 進行は止められないんじゃないかな〜と思いますが…(;_;)何もしないよりはオイルマッサージ、おすすめします!!
ちなみに私は、無印良品のホホバオイルを愛用しております☆

ケア大変ですけど、頑張りましょう(;_;)☆

回答者:クローバー さん
回答日時:2015-01-15 12:48

こんにちは!運営のクローバーです。

妊娠線の予防ケアについて調べてみました!

妊娠線の出来る出来ないは体質によるところが多いようですが、いくつか対処方法を調べましたので参考になさって下さい。

1 クリームなどをこまめに塗り肌を保湿することで柔軟性を高めましょう。
2 体重管理に気をつけて太り過ぎないように気をつけましょう。
3 ビタミンCとコラーゲンは肌の潤いを保ちます。積極的に摂取して肌を守りましょう。

この回答が少しでもお役に立てましたら幸いです。

検索結果2件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる