カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. お金・各種制度 >
  5. 助成金・給付金 >
  6. 保険について

助成金・給付金

保険について

投稿者:jyuraさん 20代 

初めまして。
カテ違いでしたらすみません、、、
現在、17wの初産婦、22歳です。

私は今、医療保険に入っていません。
そろそろ入ろう!と調べたところ、妊娠19wまで、や23wまでと決められていて焦っています。

何を重視するかによると思うのですが、トータルでみたいです。
死亡保険については子供が産まれてから別でかけるので、あってもなくてもどちらでもかまいません。

保険について知識が乏しくてよく理解できていませんが、
妊娠中に保険に入られた方、また出産後も継続して長く使える保険がありましたら知りたいです。

皆様のオススメの保険を教えてください。

よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2014-08-12 15:48コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:古株 さん ひみつ
回答日時:2014-11-29 01:30

>> ママさん
8月のトピですよ。

回答者:ママ さん 20代
回答日時:2014-11-29 01:28

22歳2人目妊娠中17wです(^ω^)

20歳の時に1人目出産しました。
特に帝王切開や異常などまったくなかったのですが、出産してすぐ県民に入りました。
保険に疎いのもありますが、旦那の仕事でのケガが多かったし、簡単に入れて手頃な料金だからです♪

死亡保険の方は別の保険にはいってます。

まだ出産するかもしれないので女性特有や手術メインではいってますよー!

回答者:ひみつ さん 20代
回答日時:2014-08-12 22:07

私も同じくらいの週数の時に保険に入ろうとしましたが、22wくらいまでなら入れる保険が多かったですがほとんどの保険が今回の妊娠に関しての異常分娩や入院に対しては保険がおりないことを知りました。
私が色々探して妊娠中でも今回の妊娠から保険が降りると言われたのが、ソ○ー生命です!ただし、私は妊娠中に流産を予防する薬を服用したことがあり、審査がおりませんでした( ; ; )薬を服用してなければ今回の妊娠から大丈夫と言われました!
他はエイ○ン少額短期保険やコー○あたりならいけるとネットで出てきました!今回の妊娠は保険降りなくていいなら選択肢はまだまだ沢山あるようです(^_^)
(掲示板のようなとこで保険会社の名前出していいのかわからなかったので、一部伏字にさせていただきました)

回答者:みぃ さん 30代
回答日時:2014-08-12 16:56

それは、妊娠途中で入っても、今回の妊娠の保証をしてくれるものですか?
ほとんどが、妊娠中にはいると、今回の帝王切開やトラブルには対応してもらえず、もし、帝王切開になった場合、産後1年間は帝王切開が保証対象になりません。ので、産後落ち着いてからよく考えて入ってもいいかと思います。
今回の妊娠から保証の対象になるならすぐ入ったほうがいいですね。入院時、一日一万は出るようにかけたほうがいいと思います。あと、女性疾患にも対応あるところ。終身で保険料が上がらないこと。などが大事かと思います。

回答者:ママ さん ひみつ
回答日時:2014-08-12 16:10


私も生命保険等には疎かったので、
独身時代からもうすぐ30歳になるしと特に女性特有のを手厚くかけました。
毎月1万ちょっとで、病気・入院・死亡を保障するものです。

母が以前から掛けていてくれたみたいで更新を期に自分名義にしました。

それからすぐに、流産・異常分娩(帝王切開)で2回お世話になり、今回も帝王切開を控えているので、ホント保険には入っててよかったと実感しました。

いっぱいありますよね。しかも難しいし。
ちなみに友だちは月3000円のをとりあえず掛けたそうで、すぐに卵巣の手術で助かったそうです。

主さんは若いのでとりあえず落ち着くまでは、病気・入院・女性特有を考えてはいかがですか?
生協や県民だと気軽に掛けれますし。

回答者:ミドリ さん ひみつ
回答日時:2014-08-12 16:10

はじめまして。
結婚前に保険外交員をしていたものです。
保険と、いってもピンからキリまで有ってお金に余裕が、あればとても内容の良い物になること間違い無しだと思いますが、実際、結婚して生活してみると毎月保険料の出費はかなりキツイと、感じるので完全に個人のオススメに、なりますが、オリックス生命やひまわりなんとか?などの医療保険が内容も分かりやすくて妊娠中でも加入出来て落とし所ではないかと思います。

外交員時代は、成績も、背負ってたので多少高くてもこれはとてもいいものですからと販売してましたが、結局、無保険や、無理に入って途中解約する方がよっぽど損だなぁと感じました。

私の場合、主人30代には何かあってからでは遅いので、寿退社の前に自社の保険でも、かなりバッチリフル装備(死亡、介護、就業不能保障、医療、がん保険、ガンや特定の病気になったり介護状態になったら以後の保険料払込不要特約)の保険を掛けましたが、保険料は毎月19000円します(^_^;)しかも、更新タイプで5年位経つと値上げするので、内容を、その都度見直して減らすしかないのですが、それにしても必要に、感じ加入した、ところ3年目で糖尿病を、患い今後他社でもこんな条件の整った保険に加入できない状態となってます。



その分自分は5000円位の掛け金で上記に書いたオリックスに、加入してますが、とにかくはいれる内にお金と折り合いをつけて真ん中位の保険に加入することをお勧めします。

検索結果6件

カテゴリから探す

助成金・給付金の関連ひろばカテゴリ

助成金・給付金の関連記事カテゴリ

助成金・給付金に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる