カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 不眠・睡眠障害 >
  4. フリートーク >
  5. 悩み…

フリートーク

悩み…

投稿者:どーしようない大人さん 30代 

気になった方は、勝手に読んで。(全て事実)

僕の家族は、崩壊しています。
家族構成は、父、3つ離れた兄、僕、年子の妹。母は小2の時に他界。そこから、母方の祖父と祖母が家に住むようになった。

この時から、少しずつ崩壊が進んでいく。
元々、妹は頭のできは悪く、小3になっても手を使って算数をしていた。今思えば、自分のやりやすいやり方だったのだから、それで良かったはずなのに、兄はそれを快く思わなかった。

勉強の出来る兄、出来の悪い妹に挟まれていた当時の僕は、そこそこ容量は良かったと思う。

学校では、兄と同じくらい出来ると教師から褒められ、それが良い事だと思っていた。しかし、それに比例する様に妹の出来の悪さが目立ち、挙句の果てには、兄の耳にもその話が入るようになった。

兄は、母のいない家庭だから周りがこんな事を言うだ。と勝手に決めつけるようになった。そして、勉強を僕達に強いるようになった。

多分、この頃から妹へのいじめも始まったと思う。兄達は、良くて出来の悪い妹は格好の的だったに違いない。

ブックマーク
質問日時:2020-11-17 01:07コメント数:4

コメント

回答者:もっけ さん 10代
回答日時:2020-11-18 22:35

大変ですね…私にはまともなアドバイスができませんが、これだけは10代の私にもわかります。
でもおばあさんは貴方の事を気にかけていたんじゃないでしょうか?

頑張ってください!
何かあったらすぐ書き込んで下さい!
応援していますよ〜!

回答者:どーしようない大人 さん 30代
回答日時:2020-11-17 01:27

そして、兄は県外の専門学校へ。
この時から妹は、家に寄り付かなくなる。高校受験も失敗し、あまり評判の良くない高校へ。好きだったバスケも満足にできず、ストレスが溜まる毎日。
バイトも長続きせず転々と…

そして、僕はそんな家を出たくて、逃げるように県外の寮のある大学へ。
大学2年の時、ふと家族から電話がくる。妹の妊娠が発覚。当時、18歳。高校は中退しており、相手の男は、高校生。
もちろん、中絶。兄に発覚、大激怒。
そして、監視体制がつくかのような妹の生活が始まる。
携帯は、持っていたのかなぁ。わからん。稼いでいた感じでもない。家の電話のみ使用で、外からではプリペイドカードがないと使えない携帯。
もちろん、バイト代は全部、兄が没収。
地獄の生活が始まる。

回答者:どーしようない大人 さん 30代
回答日時:2020-11-17 01:19

続けます。
そして、祖父が他界。僕は当時小6。妹は小5。
暴力は、継続的に行われ、中学まで続いた。
兄は、高校からバイトを始め、家にいる時間が少なくなり、家に平和が訪れたかに見えた。

そこで、今までの鬱憤が爆発する妹。家で暴れるようになった。祖母の財布から金を取るようになり、勉強はせず、中学に上がる頃には祖母と喧嘩するようになり、当然、僕にも食ってかかってきた。
どーする事も出来ず、呆然。騒ぎ、暴れ、破壊する妹。この頃から近所からも有名なヤバイ家のレッテル貼られるようになる。

回答者:どーしようない大人 さん 30代
回答日時:2020-11-17 01:14

続けます。
この時は、まだ小学校だったな。妹は元々母からの愛情もあまり注がれてなかったのかもしれない。

この辺りから、妹は祖父の財布から金を取るようになる。友達と交流を持つ手段がお金での繋がりでしか、安心できなかったのだろう。

いずれのその素行もバレ、兄から厳しい罰が降る。そう、暴力だ。このとき兄は中学。僕はまだ小学校だった。
さらに、兄の暴力はエスカレートしていき、殴る、蹴る、布団叩きで叩く。これにより妹は、尻が腫れて、椅子に座れない事をあった。

さらに、非行に走る妹、エスカレートする暴力。おそらく、性的なモノも僕の知らない所であったかもしれない。
兄からの一方的な当て付けによる暴力。それに反抗するかのような非行に走る妹。祖母は、呆れて何もせず…それらすべては、唯一、妹に甘い祖父の知らない所で行われた。

検索結果4件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる