カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 育児のコツ >
  7. 心配性で疲れる

育児のコツ

心配性で疲れる

投稿者:なーりさん 30代 

失礼します。今一児の母なのですが、すごく心配性で、自分でもすごく疲れます。
洗濯機の掃除を9ヶ月近くやってなくて、そのまま生後三ヶ月の赤ちゃんの服を新生児の時から洗ってしまっていました。最近掃除するのを気づいて焦っています。病気になったり、アレルギーになったりしたらどうしよとか、。
皆さんに聞いてもらいたく、私みたいな人でも子供は元気に育っているという方など、助けてください。文書が下手ですみません。よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2019-08-12 11:06コメント数:3

コメント

回答者:ちび之介 さん 20代
回答日時:2019-08-12 21:18

2人の子供がいます。
洗濯機の掃除はやってません。
洗濯モノも新生児の頃から大人と一緒に同じ洗剤で洗っていますが、2人とも皮膚トラブルなどなく元気です!!(^^)
ちなみに1人目は1歳まで哺乳瓶やマグマグをミルトン消毒してましたが、2人目は適当で新生児の時だけで買ったミルトンが無くなったら普通に洗剤で洗って乾かして終わりにしてましたが、元気に育ってます!!
はじめてのお子さんでしたら何かと心配ですよねσ(^_^;)
でも案外子供は強いですよ!!

回答者:あおいママ さん 40代
回答日時:2019-08-12 12:59

とは言ったものの、心配するのは当たり前ですよね。
だって、大事な赤ちゃんですもの。
心配出来るということは、あなたがちゃんとお母さんやってるって事ですよ!
自信もっていいと思いますp(^-^)q

回答者:あおいママ さん 40代
回答日時:2019-08-12 12:28

私の母の時代には(70年も前ですが)そもそも洗濯機を洗うという事さえなかったのでは…。
でも、私は元気に育ってるし皮膚トラブルもありませんよ!
もっと言うと、高い高いしてる最中に母が貧血で倒れ
私は床に落とされたらしいんです(;´д`)
でも、やっぱり何ともない(^o^)
私が強いだけだったら申し訳ないですが…。

皮膚の弱い子だったら、もうすでに症状が出ていると思います!
心配ばかりしていたらストレス溜まりませんか?
命に関わる事以外は、症状が出てからでも大丈夫!
お母さんがどっしり構えてないとね(^^)
育児、毎日大変ですが頑張りましょう!

検索結果3件

カテゴリから探す

育児のコツの関連ひろばカテゴリ

育児のコツの関連記事カテゴリ

育児のコツに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる