パパの育児
少しだけ愚痴らせてください
投稿者:みおりママさん 20代
91 views
3ヶ月の女の子がいます。
◉パパは帰ってきてすぐスマホをいじり、ゲームをする。基本的に家ではずっとスマホいじってる
→娘よりスマホかよ!!!!!!
◉娘が泣きだして、パパがあやしてなかなか泣き止まなかったらさっき授乳したばかりなのに「おっぱいほしいってよ」ってゆってくる。
家事を中断して授乳し始めても、家事を少しでも手伝ってくれることはない。私から頼めばするけど、自発的には家事はしない。
→おっぱい足りんかったのかもしれんけど、言われたらイライラする!!!!!
家事少しくらい手伝え!!自分の食べた食器くらい流しに持っていけ!脱いだ服ぐらいカゴにいれろ!!
スマホをいじるなとは言わんけど、娘と遊んであげてほしい。最低限自分のことは自分でしてほしい。
私はパパに求めすぎなのかな。
娘ができる前はスマホばっかりでも、服脱ぎっぱなしでもなんともおもわなかったのになあ、
心に余裕がないのかなあ、心が狭いのかな、わたしは。